プロジェクトμ TYPE PS キューブ・キュービック CUBE CUBIC BGZ11 05.5~08.11 フロント


 >  > プロジェクトμ TYPE PS キューブ・キュービック CUBE CUBIC BGZ11 05.5~08.11 フロント
OXフロントシェイダー エボリューションワン グリーンスモーク デイズルークス(B21A) / OX FRONT SHADER 日除け
営業時間:10:00~20:00
03-5937-6390

プロジェクトμ ユーロスピード TYPE PS キューブ・キュービック CUBE CUBIC BGZ11 チェーン 05.5~08.11 フロント

ホーム > メンバーブログ > 「勘」の鋭い経営者と「勘」の鈍い経営者、

プロジェクトμ TYPE PS キューブ・キュービック CUBE CUBIC BGZ11 05.5~08.11 フロント日本最大のファッション通販

、両者は何が違うのか?

「勘」の鋭い経営者と「勘」の鈍い経営者、両者は何が違うのか?


2017/12/22

こんばんは!

本日は今井がお送りさせて頂きます!

 

「勘」が鋭い、「勘」が鈍い。

 

自分自身ではどちらだと思いますか?(^^)

 

■そもそも「勘」とは一体何か?

 

勘とは、

物事の意味やよしあしを直感的に感じとり、判断する能力のことを言います。

 

直感に判断をする。

 

いかかでしょう?

よく、直感で判断することはありますか?

 

この勘というものは 【T035】エスティマハイブリット [H21/1-H24/4][AHR20W] カジュアルG ブラック Bellezza ベレッツァ シートカバー、

自分の経験を基に判断をしていることです。

 

“昔こんな経験があったから、こういう時はこうだ!”

 

“きっと次はこんなことが起きるだろう”

 

“きっと相手はこう思ってるんだ”

 

等々。

自分がそう判断する理由が自分の中に在るのです。

 

■「勘」の鋭い経営者はどんな能力に長けているのか?

 

自分自身が経験してきた出来事を自覚することができているのです。

 

“在った”出来事を、ちゃんと“在ったよね”と思うことができる。

 

“在った”出来事をなかったことにすると、

回避することしかできなくなってしまうのです。

 

しかし、回避をしようとするから 、

回避したい出来事が目の前には訪れるのです。

 

自分自身に起きること、自分自身の目の前の光景は全て自分が創り出している。

 

だからこそ、

起きている出来事は全て必然なのです。

 

では 【ブリッド】シルビア [S15] 2WD コンバーチブル未対応 (H11/1月以降) 【フロントのみ】、

なぜその出来事を引き寄せたのでしょう。

 

自分自身が今必要なことを、自分自身は潜在意識で気づかせようとしているのです。

 

■「勘」だけの経営に頼るのは危険!

 

“勘”で判断することは、一体どのようなこと(時)ですか?

全ての出来事に対して“勘”で判断をされている経営者の方はいらっしゃらないかと思います。

 

どのような出来事の時は“勘”で判断をしますか?

 

その出来事を“勘”で判断しなければならない理由が必ず自分の中に在ります。

そして、

その判断させる“勘”を創った出来事は一体どのようなことでしょうか?

 

その出来事はおそらく、幼少期の頃に価値観として根付いたものです。

 

“勘”を持った経験を自覚をしてはいるのですが 【ブリッド】カローラ [AE100] 2WD (H3/6月以降) 【フロントのみ】 165/60R15 DUNLOP ダンロップ WINTER MAXX 01 WM01 ウインターマックス 01 Lxryhanes LH-SPORT LH-013 ラグジーヘインズ LH-スポーツ LH-013 スタッドレスタイヤホイール4本セット、

その“勘”を持った経験での本当の学びはなんでしょう?

 

“勘”は自分自身の主観です。

 

だからこそ、その“勘”をもった出来事からの本当の学びであったり、

そこで育んだ精神性や姿勢というものこそが、本当の判断軸へとなるのです。

 

一度、自分がどのような時に“勘”で判断しているかを洗い出して頂き、

その“勘”をもった一番古い出来事に目を向けてみてください。

 

当時感じたことからその“勘”を持ったので、

その反面で本当に学んだことをぜひ取りに帰ってみてください(^^)

 

きっと ナギサオート クラウン マジェスタ URS20# ローダウンリア・ピロロアアーム、“勘”での判断ではなく、

心から良しと思える判断をすることが出来るようになりますよ(^^)

 

自分自身と対話をしながら、自分自身を内観し、

自分自身を自分が1番理解してあげられる私でいてあげてください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

次回もお楽しみに☆

 

 

{yahoojp}jpprem01-zenjp40-wl-zd-14766