>  > AUTOEXE LOW DOWN SPRING マツダ アテンザ 2WD GH系用 (MGH700)【ダウンサス】オートエクゼ ローダウンスプリング【通常ポイント10倍!】

AUTOEXE LOW DOWN SPRING マツダ アテンザ 2WD GH系用 (MGH700)【ダウンサス】オートエクゼ ローダウンスプリング【通常ポイント10倍!】

アテンザ (MGH700)【ダウンサス】オートエクゼ ローダウンスプリング【通常ポイント10倍!】 AUTOEXE LOW 2WD SPRING アテンザ DOWN マツダ GH系用 (MGH700)【ダウンサス】オートエクゼ

« なんばグランド花月の舞台裏も見学!「吉本新喜劇&とんぼりリバークルーズ」開催 | メイン | 『マヨブラジオ presents 自力で運を掴み取れ!ブラックマヨネーズ史上最強のコンビ力バトル』初回プレス盤に特典DVD応募券! »

2012年10月 4日 (木)

AUTOEXE LOW DOWN SPRING マツダ アテンザ Bellezza 2WD GH系用 (MGH700)【ダウンサス】オートエクゼ / ローダウンスプリング【通常ポイント10倍!】

この度、なんとワッキーが過酷なレースとして世界的に知られる『サハラ砂漠マラソン』に挑戦することを決意! 都内の吉本興業で会見を開いて、心境や意気込みを語りました。

ワッキーが今回チャレンジする『サハラ砂漠マラソン』は、2010年のTIME誌「世界の過酷レース・トップ10」に選ばれたほどのマラソン。参加者は、エジプトの砂漠を7日間かけ、計250kmあまりを走破します。水とテントは大会側が用意するものの、必要な食料や食料、寝袋はバックパックに詰め、自ら運搬。そんな状況下で、1~4日目までは一日に40kmあまり、5~6日目には80㎞のコースを走り、合計タイムで順位が決定されます。なお昨年は、153人が参加し、123人が完走しました。

ということでまずはワッキーからの一言。やや緊張の面持ちです。
「今月の25日、くしくも僕のひとり息子の誕生日に日本を出発し、『サハラ砂漠マラソン』に挑むことになりました。話をいただいて、やると決意したのは、1ヵ月半くらい前。自分の中でとても大きなチャレンジで、

AUTOEXE LOW DOWN SPRING マツダ アテンザ 2WD GH系用 (MGH700)【ダウンサス】オートエクゼ ローダウンスプリング【通常ポイント10倍!】を購入低価格

、間に合うかという不安もあったんですが、9月1日からトレーニングを行っています。なんとか万全の態勢で臨めたらなと思っています」。

以下は記者たちとのやりとりです。

――過去に長い距離に走られた経験はあるんですか?
「09年に東京マラソンに出て、完走はしたんですが、実はマラソンがキライだったんですよね(笑)。なので東京マラソンが人生初のフルマラソン。しかも、芸人の一緒に走るというような企画だったんで、タイムも5時間オーバー。“いちおう走った”レベルですよね」

――それでも今回やってみようと思われたのはなぜ?
「40歳になったんですけど、なにかこう節目節目とかって考えるじゃないですか。そんな時にこの話を、NHKからいただいたんで、いい機会なのかなと。自分の普段やっているカラダを使うことと、まったく遠いことではないですからね。ただ、鍛えているとはいえ、走る用じゃないので、気持ち的には本当『チャレンジしてみよう!』って感じです。だからもし、この話が38歳のときとかにきてたら『そんなのできないです!』と断ったかもしれない」

――オリンピックに触発された部分はありますか?
「ああ…でも、ワールドカップのなでしこジャパンとか、オリンピックの選手の方の活躍に背中を押された部分は、思い返すとあるかもしれないです。僕もう、ワールドカップでは大泣きしたり、オリンピックはめちゃめちゃ見てましたからね。そんな中、スポーツって本当に人に感動やパワーを与えるんだな、というのは痛感していた。それで、澤ちゃんとかは友達なんですけど、身近にいる人がこんなに感動を与えるのか、という驚きもありましたし。間違いなく刺激は受けたと思います」

――トレーニングの状況はいかがですか?
「初日 DUNLOP ダンロップ ディレッツァ Z3 DIREZZA サマータイヤ 225/45R17 RAYS GRAM LIGHTS 57FXX 17 X 7 +42 4穴 100、とりあえず1時間止まらずに走ってみるところからはじめて、その距離を伸ばしていっている感じですね。それと同時に、決定的にサハラ砂漠マラソンが普通と違う部分、荷物を背負って走る訓練をしています。リュックに重りを入れて 、走ったり歩いたり。その重さも現在は18kgになってますかね。本番は10kgちょっとになると思うんですけど、それが軽く感じられるくらいにしていくと。でも、まだ砂地に対応するトレーニングは行ってないのと、重りを背負ってアスファルトの上を走っているのも18kmくらいなんですよ。だからちょっと不安はまだある感じですよね」

――間寛平さんも同じようなレースに過去、参加されていますが。
「いや、寛平さんと比較されちゃうと(笑)。僕の場合は本当、完走することが目標。なので、寛平さんにお話を聞きに行ったりもまだしてないんですよ。それに行っても『アヘアヘ』しか言ってくれなさそうでしょ(笑)」

――ご家族をはじめ、周囲の人々の反応はどうですか?
「今回、初めて嫁に仕事について相談しました。決める段階で『どう思う?』と。そしたら『大丈夫なの?』が第一声。カラダのことや費用など、いろんな意味で心配になったようですね。だから想いを熱く語って、説得したような形です。それとは別に、芸人で一番最初に相談したのは庄司。そしたら『いいんじゃないですか。ワッキーさんらしいですよ』と。すごく勇気をもらいましたね」

――ヒデさんは?
「完全にひとごとなのか『絶対いいでしょ。やるしかない』とノリノリでした(笑)。ただ、僕がもし完走できて帰ってきたときに、面白くなくなってたらどうしようとは心配してました。頬がこけて、しかも真っ黒で、眼だけギラギラしてたら…それは僕も怖いですけどね(笑)。でもトレーニングしてるときに思ったですけど、けっこう走りながら考えられるんですよね。だからギャグを量産できたらいいですけどねえ。芸人としてパワーアップして帰ってきたいなと!」

――ちなみに、髪型は決意の表れですか?
「まあ、40歳になって、前髪を下ろしてパッツンにしているスタイルが、厳しい感じになってきたなと。なにかと薄々思いまして(笑)。それでいい機会と坊主にしてみたんですが…不思議なもので、僕の頭のハゲ方が面白いんですよ。『EXILEみたいにして、カッコつけてるの?』とか言われることもあるんですけど、わざとじゃなくて、ナチュラルにラインが入ってるんですよ(笑)」

――ほかに現在 グッドイヤー EAGLE イーグル LS EXE サマータイヤ 215/35R19 BLEST Bahnsport Type902 ホイールセット 4本 19インチ 19 X 7.5 +50 5穴 100、準備は?
「実は、体力づくりよりもある意味で重要なのが、道具選びだったりするんですよね。マラソンなんですけど、トレッキングの要素もあるので、自分に合う靴 TRANPATH Lu2 245/45R19 TOYOTIRES/トーヨータイヤ 夏用 新品 19インチ 中級 ラジアル タイヤ ホイール セット LEONIS MX 19×8.0J+「35or43」 5/114.3、食事、リュック CUSCO (クスコ) リア 調整式ラテラルロッド 品番:625 466 A スズキ アルト 型式:CP21S 年式:1990.3~1991.8、それらをしっかり選ばないといけない。とにかく、ささいなことでリタイアするなんてことにならないように。っていうか、リタイアだけは絶対やっちゃいけないなと思いますよね。芸人としても。だったら、遭難して遊牧民になった、という結末の方がどれだけいいか(笑)。よくケガをするんで、ケガも怖いですけど、ケガはむしろするものとして、想定して考えています」

――では最後に、意気込みのほどを。
「自分の人生の中で、一番過酷な一週間になると思います。でも、市立船橋のサッカー部の監督にかつて『限界は自分で決めるな』と言われたので、メンタルでは決して負けずに、足を引きずりながらでも、前に進もうと思っています。そしてそんな姿を、ひとり息子に見せたいなと。諦めないことを伝えられたらと思います。ま、まだ小さいんでわからないかもしれないですけどね。でもゴールすることが、誕生日プレゼントになれば」

≪サハラ砂漠マラソン2012レース日程≫
10/25 日本からエジプトに出国
10/26 エジプト・カイロに出場選手集合
10/27 8時~12時 選手受付・健康診断、持ち物チェックなど
    13時 カイロから砂漠のキャンプへ移動、キャンプ泊
10/28 7時 ステージ1スタート 37.4kmコース
10/29 7時 ステージ2スタート 41.6kmコース
10/30 7時 ステージ3スタート 42.6kmコース
10/31 7時 ステージ4スタート 40.4kmコース
11/1~2 7時 ステージ5スタート 86.4kmコース ※この日で順位確定
11/3 10~12時 ギザのピラミッドに向けてウィニングラン
    19時 閉会式
11/4 出場選手、スタッフ撤収

【ペナルティ】【ワッキー】

投稿時刻 19:54 過去記事2012/07-12月 | 個別ページ

| AUTOEXE LOW DOWN SPRING マツダ アテンザ 2WD GH系用 (MGH700)【ダウンサス】オートエクゼ ローダウンスプリング【通常ポイント10倍!】

、40歳でサハラ砂漠マラソンに挑戦!!" data-count="horizontal">Tweet | | | Check

キーワード検索

{yahoojp} {news.yoshimoto.co.jp}
{yahoojp}jpprem01-zenjp40-wl-zd-9785