>  > 17インチ サマータイヤ セット【適応車種:フォレスター(SG系 クロススポーツ16インチ装着車)】HOT STUFF Gスピード G01 メタリックシルバー 7.0Jx17VEURO VE303 215/50R17
Japanese Top Page > ナイアのカウアイトーク
ナイアがここカウアイ島からときどきお届けする、

17インチ サマータイヤ セット【適応車種:フォレスター(SG系 クロススポーツ16インチ装着車)】HOT STUFF Gスピード G01 メタリックシルバー 7.0Jx17VEURO VE303 215/50R17の特別セール

、ちょっとしたお話。
カウアイ島の様々な情報は、ご旅行にもお役に立つかもしれません。

セット【適応車種:フォレスター(SG系 サマータイヤ G01 Gスピード メタリックシルバー 17インチ STUFF セット【適応車種:フォレスター(SG系 215/50R17 クロススポーツ16インチ装着車)】HOT 7.0Jx17VEURO VE303 STUFF

2019.03.31 Sun

ナイアたちの家の庭に生えているココナッツの木ですが、あまり背が高くなるとココナッツが落ちてきた時にとても危ないので、一番背の高い大きなココナッツの木を切ることにしました。

この写真は2年位前に撮ったもので、今は次の写真のようにかなり大きくなっています。

 

 

ココナッツの木を切る時には、根元から切ると危ないために トラスト MRワゴン(Wit) MF22S (06.01~11.01) GReddy PSコンパクト ラテラルロッド、上のほうから徐々に切っていきます

物凄く長いはしごを、木に立てかけます。上のほうのココナッツを採り、葉を一枚ずつ切り落としていきます。


 

家の3階の高さから、写真を撮っています。左下に見えるのは、バナナの木です。

ココナッツの葉は大きくてとても重いので、一枚切るだけでも大変です。変な場所に落ちないように、葉の根元にロープを結び付けて、1枚ずつカットしていきます。勿論、身体にはハーネスを付けていますよ。


 

葉を切り落とした瞬間です。手前に見えている葉が、落ちていく葉です。

地面に落ちると、ドーンと大きな音がします!


 

同じ要領で、1枚ずつ葉を切り落としていきます。葉の根元は太くて、カットするのにも時間がかかります。


 

何時間もかかってやっと全部の葉を切り落としました。

木の下は、ご覧のようにココナッツの葉が山のようになっています。


 

葉の根元のこの大きな部分は 、新しい葉や花のつぼみが出てくる場所です。

重たくて固くて、一番カットするのが大変な場所です。

でも、この場所には、お楽しみのものが隠れているので~す!


 

大きくて重たいこの部分も、ロープを結んで、少しずつ上から切り落としていきます。

この後の写真はありませんが、木の部分も上から少しずつ切り落としていきます。


 

毎回ココナッツの木をカットする度にお楽しみなのがこれです。

パーム・ハーツ(ココナッツの芽)と呼ばれる部分です。

葉になる部分もはっきりと分かりますよね。


【タナベ】【 サステック タワーバー 】 SUSTEC STURT TOWER BAR シビックフェリオ EG9 B16A 1991年09月~1995年09月

 

サラダや酢の物、炒め物や煮物 【新品】【乗用車用タイヤ】205/55R15 ブリヂストン POTENZA Adrenalin RE003、パスタなどなど、茹でた後でいろいろなお料理に使えます。

ある部分はタケノコの様な触感、とても柔らかい部分もあります。

ヒラヒラした葉っぱになる部分も、特別な触感でとても美味しいです。

真ん中に見えるのは、花になる部分ですね。


 

こんな感じになる部分です。この後長い間かけて、大きなココナッツになります。


 

庭から採ってきたレタスやトマトと一緒に、ココナッツの芽のオードブルです。

とっても美味しいんですよ!

ニイハウ島を見てみよう!

2018.07.06 Fri

ニイハウ島の近くに行ってみたい!というみなさんからのお問い合わせが多いですね。

ニイハウ島へのツアーは 【メーカー在庫あり】 スウェッジライン SWAGE-LINE フロント ブレーキホースキット 81年-93年 カタナ GSX1100S、GSX750S メッキ クリア CAF420 HD店、海が荒れることの少ない、今の夏の時期が一番良い季節です。そして大きくて安定性のあるブルードルフィン号で行くのが一番です。

ナイアからは、ボートツアー会社自体よりももっとお安い「特別割引料金」で、常時ご参加が可能です!

 

 

ニイハウ島は個人所有の島で、普通は行くことはできません。そんなニイハウ島のすぐ近くまで行き、スイミングやスノーケル、スキューバダイビングなどをして楽しむことができます。



 

このツアーでは、ニイハウ島に向かう前に、まずナパリコーストを見学します。


 

そして、いよいよニイハウ島です!フラでもニイハウ島の歌が多くありますので、フラを勉強している方の中で、是非ニイハウ島を近くで見てみたいという方が多いですね。スキューバダイビングの方にも、人気があるスポットです。


 

ニイハウ島のすぐ右側には、レフアという無人の小さな島があります。


 

ニイハウ島の周辺には、たくさんのハワイアン・モンクシールがいます。スノーケルの最中に泳いで近づいて来たり、岩の上でお昼寝をしている姿を見るチャンスが多くあります。


こちらの「ニイハウ島・ナパリ スノーケルボートツアー」をご覧ください。

ボートライドが長くなりますので、船に弱い方にはおすすめはできませんが、ニイハウ島の近くまで是非行ってみたいという方は、どうぞトライしてみてください。

夏休みの時期(6月~8月までの3か月間)は、毎週、日・火・金曜日の3日間催行されます。

その他の時期は、毎週、火・金曜日に催行されます。

イルカさん「見て見て!魚をとったよ!」

2018.05.01 Tue

昨日の SAMCO SPORT サムコスポーツ ラジエーター関連部品 クーラントホース(ラジエーターホース) カラー:ニンジャグリーンカモ (限定色) RM 250 1993-1995、ナパリ・サンセットボートツアーでの出来事です。キャプテンのロイが写真を撮りました。


ボトルノーズドルフィンです。ボートに向かって泳いで来ました。



あれっ?何か口にくわえています。魚ですね!



魚を海面に持ち上げてボートの上の人たちに見せてくれました。そして、しばらくボートと一緒に泳ぎながら、まるで自慢するかのように、

17インチ サマータイヤ セット【適応車種:フォレスター(SG系 クロススポーツ16インチ装着車)】HOT STUFF Gスピード G01 メタリックシルバー 7.0Jx17VEURO VE303 215/50R17

、何度も魚を持ち上げて見せてくれたそうで・・・おもしろいイルカさんですね:)

{yahoojp}jpprem01-zenjp40-wl-zd-45009