>  > 【LINDBY】UNIBAR エンジンガード グロスブラック 2004~2019 スポーツスター

人生をちょっと良くする、学びの森

Home » 経営・マネジメント » 部下の可能性を最大限引き出すための4つのポイント

【LINDBY】UNIBAR エンジンガード グロスブラック 2004~2019 スポーツスター

2015年8月25日 部下の可能性を最大限引き出すための4つのポイント2015-08-26T17:00:27+00:00 経営・マネジメント

部下をマネジメントする立場にある上司は、常に商品やサービス、それぞれの部下の仕事のクオリティーを追求し、チームとして生産性を高めていく努力が求められます。

変化が激しく熾烈な競争が繰り広げられる厳しいビジネス環境では、結果を出すことはもちろんのこと、そのプロセスにおいても常に向上していくために、自分自身や部下を鼓舞していくことが求められます。

ここでは、部下それぞれの可能性を最大限引き出し、

、高い生産性を追求していくために上司が意識すべきことをお伝えします。

【1. 適材適所かを常に確認する】
上司は、仕事の成果の基準と必要な時間についてメンバーに話し合ってもらい、その意見をとり入れることが大切です。

そして、常に部下の「5つの欲求」が満たされているかに配慮し、部下が現在持っているスキルが活かされる環境か、またどのような分野で力を発揮する可能性があるのかという部分に気を配ることが大切だと言えます。

【2. 成果の基準を部下に正しく理解させる】
企業が存続していくためには適正に利益を上げる必要があります。そのために上司は仕事の手本を自ら示し、期待する成果の基準を部下に正しく理解してもらう必要があります。

そして レヴォーグ/スバル/H26.6~/VM4・VMG※フォグランプ用■H16タイプ■ハロゲン球からLEDバルブに交換■黄色イエロー光で見やすさ抜群■車検対応■フィリップス LEDフォグバルブ2700K■Golden Yellow、何がうまくできて何ができないのか、どうしたらもっとよくできるか、たえず部下の意見を求めながら仕事の質を高めていくことに最善を尽くすことを求めることが大切です。

【3. 仕事の質について自己評価する】
マネジメントにおいて、部下自身に自分の仕事の質を確認し、自己評価してもらうことが大切だといえます。上司が部下の仕事の質を評価する(他者評価)する際の最大の問題点は、「評価に対して納得がいかないことがある」という点です。

結果だけが評価され TOYOTA(トヨタ)/純正 カーカバー 防炎タイプ 08372-58010/アルファード GGH30W GGH35W AGH30W AGH35W AYH30W/、評価基準がわからないことが多いため、上司は平等に評価しているつもりでも、評価される部下には不満が募っているということがあります。
最低限求められる基準については伝えながら、部下に自分の仕事を振り返らせ キャリイ用 センサアッシノック 18640-78G00 スズキ純正部品、自分自身で考えさせます。そうした積み重ねの中で部下は、「上司は自分たちの知識を信頼し、言うことに耳を傾けてくれる」ということを確認していきます。

【4. 促進者になる】
上司は組織の目標達成に向けて良い影響力を発揮し Bellezza/ベレッツァ シートカバー N-BOX SLASH JF1/JF2 セレクション ベージュ、部下を巻き込んでいく促進者である必要があります。
そして、そのために部下に仕事のための最高の道具と職場を与え 【Tab Performance】スリップオンマフラー クローム/ブラックエンド、強制のない雰囲気を提供するためにできることをすべて実行していることを示していくことが大切です。

Related Posts

【LINDBY】UNIBAR エンジンガード 323129465856》 グロスブラック 2004~2019 【送料無料】(北海道・沖縄除く) スポーツスター

Sorry, comments are close for this post

{yahoojp}jpprem01-zenjp40-wl-zd-10464